公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2012年5月20日日曜日

iPadを購入したらとりあえずコレひとつで保護しよう!

iPad購入したら、まずは保護フィルムとケースを検討しますよね。

保護フィルムの必要性については賛否両論で収束しないですが、私はiPad初めてでどれほどの耐久性があるのか未知でしたのでとりあえず貼ることにしました。本当は裸のままでがしがし使いたいところですがね。Apple、ジョブスもそういう使い方を想定しているでしょう。

その次は保護ケースですが、とりあえず?定番のアップル純正のスマートカバーを購入。第二世代のやつも社外品は販売していましたが、磁石の位置などが違って使えないなどの前情報が飛び交っていましたので、ここは純正が無難と思い購入。

そうなると裏の部分も保護したくなりケース検討。

出来るだけ薄く、iPadの利便性を失わないケース。

そうなると必然的に絞られてきて、結局これを購入しました。

長くなりましたが、TUNEWEARから発売されてい第3世代iPad対応のeggshellです。

エッグシェル、その名の通り卵の殻とまではいきませんが非常に薄いケースです。

おまけに保護フィルムと液晶クリーナー、充電用コネクタカバー、スマートカバー接点保護シールと盛りだくさん入っており、オールインワンパッケージとなっております。

装着した感じは非常に良好。液晶保護シートじは、グレアタイプです。貼るのが難しく同梱のコテを使っても空気が少し入ってしまっています。

スマートカバーとの相性も良く、使いやすいす。本体を覆ったことで排熱にどれだけ影響するか不安ですが、気にしないでおきます。

少し気になっていた耐久性ですが、これは流石に薄いだけあって強いとは言えません。

約二か月外にはほとんど持ち出さずに、家の中で使用していましたが、力のかかるコーナーの部分などはみしみしとヒビが入ってきています。

使用にはまだ問題ありませんが、広がっていくのが心配です。

スマートカバーだとおいた時の角度が浅いので、寝ながら使用したり、フォトスタンド、時計として使用するのは無理があることもわかりました。

違うケースも検討してみたり、やはりブログ記事書くにはキーボード欲しいなぁと思ったり。拡張の欲も出てきますね。

そんなこんなで、このエッグシェルカバー、オールインワンで、とっかかりには非常にオススメの商品です。

第3世代もOKiPad買ったら、とりあえずこれで保護。eggshell(エッグシェル)

 

【新しいiPad 2012 第3世代対応】フォーカルポイント TUNEWEAR eggshell for iPad (第3世代)/iPad 2 fits iPad Smart Cover ブラック TUN-PD-000090

価格:2,412円
(2012/5/20 00:59時点)
感想(0件)

 

【週末限定特価!!】【即納】eggshell for iPad (第3世代)/iPad 2 fits iPad Smart Cover【正規品】【フォーカルポイント】

価格:2,550円
(2012/5/20 01:01時点)
感想(27件)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿