公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2012年4月29日日曜日

隣の家だと思っていたら、新築にも蜂の巣が出来ていた。

いきなり新築の家に蜂の巣ができましたよ。

ベランダの下です。ベランダに最近よくアシナガバチが飛んでくるので、隣の木造の家に絶対あるな!

と思って調査しに覗いたら…。なんと自分の家に…。

送信者 公開メモ帳-Open Memo-
送信者 公開メモ帳-Open Memo-

しかし、隣の古い木造の家は更に酷いことに。

小さいのが沢山出来ています。自分の家のベランダの眼の前。

アシナガバチがウヨウヨです。これ、どうすればいいのか?大きくなるよなぁ。

送信者 公開メモ帳-Open Memo-

自分の家に出来た巣は、手元にあったゴキジェットで蜂を追いやってから、棒で落としました。

同じ場所にまた出来ると言われていますが大丈夫かな。

まだ小さい状態だったので良かったです。蜂は害虫を寄せ付けなかったり、悪いやつじゃないんですけどこうウヨウヨいると怖いですね。

ということで、NAVERまとめサイトなんか登録してみたので、どんなものかとまとめてみました。

なかなか簡単に作れて良い感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿