公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2012年6月18日月曜日

【撮影スポット】東京出張での東京スカイツリー観光弾丸ツアー

先日、東京出張があり、折角なので東京スカイツリーを見たいと思い行ってきました。

いきなり東京スカイツリー駅まで行くのも嫌なので、全景が見渡せてかつ少し観光できるように浅草まで行くことにしました。時間のないサラリーマン!こんなルートで見に行ってはいかがでしょう。

1日目の夜は用事があったので、2日目の仕事終わりから出発です。

帰りの新幹線の時間はエクスプレス予約で直前までOKなので便利になったものです。

・宿泊

品川プリンスホテルです。まぁ、そんなに新しくはない(むしろ古い)ですが、タワーを選べば普通でしょう。

東京(Tokyo)

・品川

ここから出発としましょう

東京(Tokyo)

・浅草を目指す

品川→新橋→浅草と乗り継いで(乗換案内活用して、名古屋人には同じ所行くのに複数ルート表示されるのに戸惑います。時間も1分くらいしか変わらないのがなおさら)

新橋です

東京(Tokyo)

 

・浅草です

【撮影スポット】浅草の駅を降りると初めて見えました。

東京スカイツリーです。東京タワー、名古屋テレビ塔、ではありません。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

・浅草寺です

有名な雷門です。とりあえず人形焼でも買いましょう。

浅草寺(Sensō-ji) 浅草寺(Sensō-ji)

浅草寺(Sensō-ji)

お参りしましょう

浅草寺(Sensō-ji)

【撮影スポット】浅草寺の隙間からも見れます、車両禁止の看板にぶつからないように注意しましょう。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

【撮影スポット】浅草大江戸城から生えています。ここでは結構撮影している人が多くいます。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

【撮影スポット】浅草の交差点、吾妻橋の手前です。

○んこビルと一緒に。有名なアサヒビールタワーとスーパードライホールです。初めて見ました、結構驚きです。ここからは歩きです、散歩がてら東京スカイツリーに近づいて行きましょう。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

【撮影スポット】トーキョークルーズカフェの前

グーグルストリートビューでは未だ工事中ですね。丁度、スカイツリー開業して25日目でした。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

東京スカイツリー(Tokyo Skytree) 東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

【撮影スポット】橋を渡り隅田川沿いを歩きながら

墨田区役所、牛嶋神社と進んでいきます。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

【撮影スポット】牛嶋神社敷地?

入っていきます、散歩している人がいます。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

【撮影スポット】牛嶋神社前から住宅街を歩いていきます、近隣住民の方は近くにツリーが出来て喜ばしい一方、人も増え治安上の問題や、騒音など心配もあるのかなぁと察します。道を聞いている人もちらほらいて、新雪に対応されていました。

ストリートビューでは建設途中が映ってます。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

【撮影スポット】だんだんと近づいて来ました。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

 

【撮影スポット】もう目の前です、だんだんとカメラに全景が映らない…

 

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

【撮影スポット】東京スカイツリー駅まで来ました。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

【撮影スポット】スカイツリーの前です、色々なショップが入っています。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree) 東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

さぁ、東京スカイツリーの下まできました。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

入り口です。しかし入場チケットなんぞ持っていないので入ることは出来ません。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

近くで見ると、支柱だらけで圧巻です。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

【撮影スポット】下から見上げるとこんな感じ、てっぺんが見えません。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

【撮影スポット】横で撮ると全然入らない、コンデジしか持っていませんでしたが、広角レンズを持っていけばよかったですね。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

ツリーの前の感じです。広場で結構人が見ています。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

連絡通路には巨大スクリーンがあります。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

【撮影スポット】なんと水族館があるのですね、東京ソラマチという名称がいたるところにあります。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

【撮影スポット】でかいのでどこからでも見れます。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

【撮影スポット】ここポイント!ライトアップがあるのです。丁度点灯の時間までいました。

今日は紫!と誰かが言っていたので、日によって違うのか?

東京スカイツリー(Tokyo Skytree) 東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

【撮影スポット】違う場所で見るとまた違った印象です。太い支柱がありますね。

東京スカイツリー(Tokyo Skytree)

そんなこんなで、なかなか良かったです、日本の技術に圧倒されました。静岡ホビーショーで展示してあった時は何も思いませんでしたが、トミーテックの模型欲しくなってきました。夕方に仕事終わってブラブラと見るコースも良いのではないでしょうか?

平日だとひともそんなに多くないです。また来月東京行きますが、チケット高いのでまた別の観光場所行ってみようと思います。どこかいい場所ありますか??

教えて詳しい人。

0 件のコメント:

コメントを投稿