公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2012年8月12日日曜日

バッテリーあがり、充電交換メモ

車のバッテリーが上がりました。セルが回らない。
原因は半ドアによるルームランプつきっぱなし。
3日くらい気づきませんでした。会社に行こうとしたらうんともすんとも言わない。購入しようか悩みましたが、充電器があったはず、ひっぱりだしてきました。大分昔に買ったdashboy ss-3という充電器。結構ちゃっちいけどだいじょうぶか?
バッテリーはだいぶ昔(5年前)に買ったエネオスのヴィクトリーフォースb24r。バッテリーを車から外して、充電。要充電ぎりぎりのラインんでした。説明書を見ると15時間くらいかかるとのこと。結構かかるのね。
一晩置いて取り付け、恐る恐るセルを回すとかかりました。痛い出費かと思いましたが、充電器、あると便利ですね。無料で直りました。
ショーとさせないように取り外しだけ注意しましょう。あと、充電直後はガスが溜まってエンジンすぐにかけない方が良いみたい。すぐかけましたけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿