公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2012年9月28日金曜日

アクトス6時間リレーマラソンに参加してきました

先週の土曜日に、ナゴヤドームで開催されたアクトスリレーマラソンに参加してきました。
チームで43.195km or 6時間を走るというイベントです。
私は5人×2チームで参加。まぁ、お楽しみ練習会みたいなもんですね。
ナゴヤドーム1周2kmを走ります、1周といっても、ドーム内を少し走ってあとは駐車場に設置されたコースです。
5人で21周走ります。私は5周走りました。
1周2kmという短いコースですので、2周×2本+1走りました。2周続けて走っている方が多いように思います。
それにしても、マラソン人口の多さに驚かされます。観客席は内野だけ使っていいようになっていたのですが、全然足りずに、外野席までいつの間にか埋まってしまいました。
遅い方も混じったリレーマラソンですのでタイムというより仲間と楽しく走りました。
タイムは3時間45分くらいかな、後に郵送されるそうです。
短い距離なので途中の給水所は不要でした、一度も使っていません。紙コップが散乱して走りにくい…。
参加記念品は実用的な食材やタオルでした。あと色々と試供品の配布があったり、水は飲み放題だったりと環境には困りませんでしたね。
リレーのタスキ受け渡しの場所が混みすぎて、前走者がいつ戻ってくるのか?そして次のランナーが何処に居るのか?モニターとにらめっこしながら非常にわかりにくので、このへんの打ち合わせは必須ですね。
戻ってきても誰もいなくて、余分に走った人が沢山…。
メンバー集まればまた参加したいと思います。揖斐川に向けて練習しなければ…。

2012_0922_アクトスリレーマラソン

2012_0922_アクトスリレーマラソン

2012_0922_アクトスリレーマラソン 2012_0922_アクトスリレーマラソン

2012_0922_アクトスリレーマラソン 2012_0922_アクトスリレーマラソン

2012_0922_アクトスリレーマラソン



0 件のコメント:

コメントを投稿