公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2012年9月15日土曜日

長距離ランニングは水分補給を!ACCESS FERN Ultimate Direction(アルティメイト ディレクション アクセス(ファーン))

暑い日々が続きますね、皆さんランニング、トレーニング励んでますか?

今回は、そんなランニングのお供となるグッズ、ウエストボトルホルダー(なんて呼ぶかな?ボトルポーチ、ボトル付ウエストポーチ?)の紹介です。

都会でランニングをしている分には自販機だらけなので良いと思いますが、少し山へ行ったり、遊歩道など(東山百万歩コースなど)でランニングをする際には思った時に自販機がなかったりします。

また、水分を買ってる暇がもったいない!LSDで飲みながら走りたい!というシリアスランナー。

自販機で良いけど、一度の量が多くなってしまってお腹タプタプになっちゃうよ、残りを持って走るのは辛い。かといって捨てるのも。という効率を求めるランナーにも。

一度に補給する水分は100ml程度で良いと言われています。それをこまめに給水するのが良いと。

一つは欲しいと思っていたボトルポーチ、ランニングショップを覗いていたら安売りしていたので購入。長く使えそうです。

 

Ultimate Direction / アルティメイト ディレクション

ACCESS FERN アクセス(ファーン)です。カラーも色々ありました。

アルティメイトディレクションで一番人気の ウエストボトルホルダーです。

600mlとそこそこの量が入りますので、重宝すると思います。

小物入れも付いていて、これひとつで飛び出せます。

このタイプのドリンクですが、スムーズに飲むためには少しコツがいるかも知れません。

口でくわえて、歯で引っ張り出す→口を噛んで少し隙間を作って飲む→飲み終わったら歯で飲み口を傾けながら押し込むと元に戻ります。

こんな感じで、出る量も少量で出るので嬉しい作りです。

ボトル付いたポーチだとグラグラして走りにくいかと思いましたが、意外と走り易かったです。

 

 

送信者 公開メモ帳-Open Memo-
送信者 公開メモ帳-Open Memo-
送信者 公開メモ帳-Open Memo-
送信者 公開メモ帳-Open Memo-
送信者 公開メモ帳-Open Memo-
送信者 公開メモ帳-Open Memo-
送信者 公開メモ帳-Open Memo-
送信者 公開メモ帳-Open Memo-

ULTIMATE DIRECTION

 

0 件のコメント:

コメントを投稿