公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2009年4月1日水曜日

Bloggerのタイトルにトップへのリンクを張る

今使っているテンプレートのブログタイトルにリンクが付いていないのが気になったので付けてみた。
通常、検索などで記事のアドレスに飛び、興味があるとそのトップページに飛びたくなる。

その際に、大抵ブログタイトルをクリックするという行動をとるのでは?と勝手に思っている、というか自分がそうである。

このテンプレートはタイトルにこのブログのリンクがついていないので直接htmlを編集できないかと見てみたが、どうやらCSSで色やフォントやレイアウトは可能みたいだが、詳細なページまでは編集出来そうにない。

無理だろうなぁと思いながら、タイトルの入力の所に
タグ付きで
a href="http://open-memo.blogspot.com/"公開メモ帳-Open Memo-/a
と書いてみた。(囲いは省いています)

普通にリンクとして表示できました。

以上

追記
すみません、タイトルの所にタグを入れるとタイトルタグで囲われてしまうので検索やブラウザのタイトル等にタグが入ってしまいます。
テンプレートのヘッダーのタイトルタグの中を直接ブログタイトル名にすると解決します。

0 件のコメント:

コメントを投稿