公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2009年4月26日日曜日

Bloggerのページに最近の記事やコメントを掲載したい

Bloggerでブログを作ったが、何か違和感があるというかシンプルだなぁと思っていた。
その理由は、通常のブログには必ずといっていいほど付いている、
「最近の記事」「最近のコメント」がBloggerには付いていないからだと気付いた。

ガジェットにはそんな機能ないぞ!?とちょっと考えたがフィードガジェットで配信しているRSSを読み込ませればOK。


まずはガジェットでフィードを選択。




次にフィードのURLを入力
Bloggerで下のような画像がRSS配信になります。
記事を掲載したければ、投稿。コメントだったらすべてのコメントをクリックして表示されるURLを上のフィードURLへ入力します。


正常に認識されるとこのようにプレビューが表示されます。
保存を押して、好きな場所にガジェットをドラッグして完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿