公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2009年4月9日木曜日

インターネットの経由ルートが一発で分かる!「VisualRoute」

VisualRoute 2009

このページのサーバはどこにあるんだろう?
どこでレスポンスに問題が発生しているんだろう?そんな問題を解決できるのが、VisualRoute 2009です。

Visual Route は接続のトレースルートをグラフィカルに表示してくれます。
指定したIPやドメイン、自分のPCからのルートを世界地図のルートで表示したり、経由の詳細やパケットロス/遅延報告が行えます。



このような感じでレポートが表示されます。

VisualRouteには複数のエディションがあり、Personal、Advanced,Business,SupportPro,個人で無料で使用できるLiteがあります。
Liteは地図での表示は出来ませんが、トレースすることは可能です。

かなりグラフィカルで使い勝手はよいと思います。
指定IPを地図で表示してくれるのはいくつかありますが、このようにトレースしたルートを表示してくれるのはこれ以外見たことありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿