公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2012年10月28日日曜日

ファミマ プレミアムチキンを食す

先日ファミリーマートで、高校生ががプレミアムチキンを一つだけ買いにきているのを見て、美味しいのかな?と思っておりました。

ネットで調べてみると 売れ行き好調のようで一時販売休止みたいですね。

といいながら、この辺のファミリーマートではまだ沢山売っています。

買って食べてみました。確かにおいしいですね。身も結構詰まっていてちゃんとたべるところも多いです。

ファミチキは結構くどいなぁという感じだったのですが、こちらのプレミアムチキンは、2,3本はいけそうな感じ。

それにしても、普段レジにあるフードに新種類が出てもそれほど話題になっていないし、自分でも特に買おうと思わなかっいんですが、今回はなぜでしょう?

広告宣伝戦略による成功?本当に美味しいので口コミでの広まり?プレミアムという特別感を付与しているのも日本人に向けた戦略なんでしょうね。

ガリガリ君のコーンポタージュではないですが、購入勢いの広がりって見える化したらどう見えるんだろうと興味ありますね。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿