公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2012年10月7日日曜日

SORBO(ソルボ) DSISソルボランニング レビュー

はい、こんにちは。

ランニング人口増えていますね、走っていますか?

ランニング人口の増加とともに増えるのは怪我や腰痛など体の不調ですね。

私も例に漏れず、膝の痛みと足の裏の靴ずれに悩まされてきました。

まず、膝の痛みは、ランニング始めた頃はなんともなかったのですが2年目で痛くなってしまいました。

しかし、スポーツ整形に行き、ブロック注射を打ってもらった所、あら不思議。

治りました。

そしてもうひとつの悩み、足の裏の靴ずれですが、色々試しました。偏平足なんですね、アーチの部分が必ずボロボロになります。

靴を変えたり、靴下を買ったり。

中でも効果があったのがインソールの交換です。

購入時のインソールから市販のアーチサポートタイプにしてみました。

SORBO(ソルボ) DSISソルボランニングです。

 

最初はアーチが盛り上がっているので違和感を感じるかもしれませんが、慣れてくると調子がいいです。

多少は良くなりましたが、まだ大会で15km以上走るとボロボロになりました。

一番効果があったのが、やはりシューズの交換ですね。

私にはadidasは合わないみたい。

asicsのスカイセンサージャパンにしたら、全くトラブルが無くなりました。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿