公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2012年12月11日火曜日

クリスマスツリーを買ってみたが、奥が深い。

クリスマスの季節ですね。日に日に寒くなり、名古屋でも初雪が今日降りました。少し降っただけで名古屋の地下鉄は遅れてしまいました。雪国の人から見たら、全然甘いんでしょうね。

前から欲しいと思っていたが、賃貸では置く場所がなく、諦めていたのですが、家を建てから初めてのクリスマスということで、クリスマスツリー何てものを買ってみたました。

小さめのサイズは売り切れていましたね。みんな丁度よいサイズから購入していくのでしょう。そんなわけで、120cmのを購入。家が狭いのでこれで限界。

店頭に飾ってあるのはそのままセットで売っているかと思ったら、素のツリーの値段なんですね!

色々と一からオーナメントを取り付けるのも大変そうなので、ファイバーツリーというものにしてみました。最初から光ファイバーもついていて、少しのオーナメントもついています。

それだけだと少しの寂しいので、リボンやら玉?やらを購入して、それっぽく付けてみました。とりあえず出窓に配置。

…難しい。なかなかセンスが問われますね。イルミネーションにハマル人の気持ちが少し分かった気がします。

100均一のランプも窓枠に付けてみましたが、買ったひとつが壊れてました。ちゃんとしたLED買うと結構な値段するので我慢です。

帰ったら、点灯して寝る前に消灯というサイクルを皆さんしているのかな。

この時期だけ飾るもんなので、短い寿命でコストパフォーマンスは低そうですが、こういうのは自己満足の世界ですのでよしとしましょう。
240cmのツリー買っていった前のにーちゃん、どんだけでかい家に住んでるんだろう、確実にシーズン過ぎたら邪魔だよなぁ。

チラシの裏ですみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿