公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2012年12月18日火曜日

スマホ手袋で快適な冬のデジタルライフを

冬に欠かせない手袋。少し寒さは和らいでいますが、通勤の際の強い味方ですね。

スマホを使い出してから、少し不便だったのが手袋をしたまま反応がしないという事。ガラケーだと物理的なボタンで電話に出たりといった単純操作は可能でしたが、スマホは静電感知なので電話にも出られない。

という事で、安くてスマホで使える手袋がないか楽天でサーチして買ってみました。

スマホ手袋:ノルディック柄スノー雪柄(3指)

コンビニなどでは700円~1000円くらいで売っているのを見かけますが、デザインが黒一色だったりと地味な感じです。雑誌の付録でついているのを見かけましたが、あれは買っておけばよかったかなと。

今回購入したショップはこちら。

 

ショップの回しもんでもないですよ。

このブログで紹介するモノはすべて自分で購入しています。基本的に自分で購入して所有していないものは紹介できません。

人気の色は結構売り切れており、値段も1000円ということで非常にお買い得です。

今回は茶色系とグレーが在庫がありましたのでポチッと。値段なりかなぁと思っていましたが結構良い品が届きました。

サイズがフリーサイズですが、結構大きさが違うのが届きました。柄で参考にしていただければと思いますが、結晶柄が大きく、男性の手にぴったりといった感じです。

もう一方のデザインは女性の方にピッタリです。

ペラペラの生地かなとおもいきや結構分厚くて暖かいです。

少し匂いが気になりますが、洗濯をして使っていくうちに取れるかなと思っています。

肝心のスマホの操作は、メールなどを打つには厳しそうですが、電話に出たり、ブラウジングをするのにはコツはいりますが操作できますね。

ちなみに、色の変わっている3本の指で操作が可能です。薬指と小指は通電しません。

何かあったときに便利なスマホ対応手袋、値段もお買い得ですので、楽天スーパーポイントなどを活用して買ってみてはいかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿