公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2012年12月17日月曜日

ottostyle.jp ヌメ革&オイルドレザーメンズ三つ折り財布を2年間使い倒してみた

皆さん。財布使ってますよね。

今までは、結構収納力がある財布を使っていたのですが、全然使わないカードやらポイントカードやらで無駄なものが結構入っているなと感じていました。

そんな経緯もあって、何処にでも持ち出せるコンパクトな財布にしようと思い2年。楽天で評価が多かったコンパクト3つ折り財布を2年間使い倒してみました。

財布の革の劣化度合いもあわせてメモです。

購入したのは、「ottostyle.jp ヌメ革&オイルドレザーメンズ三つ折り財布」です。


これを購入しました。

レビューでは合皮とか質感が違うとかいう意見もありますが、個人的には作りは良いんじゃないかと思いました。4000円しない値段も考えると、質感もありかなと。

購入時の状態がこんな感じ。

結構、表面もテカテカでもないマットな感じです。こういう商品は、商品紹介の綺麗な写真より、より一般人がコンデジで撮影した写真のほうが感じが伝わるかもしれませんね。

そして、2年間使ったものが下の写真。

普通は、クレジットカード、免許証、キャッシュカードを中に、小銭数百円にお札数枚。表面のカード入れには新幹線のエクスプレスカードや名古屋のマナカを2枚、エクスプレスカードは食堂のカードと入れ替えて使っていました。(表面のカード入れは2枚限界)

レビューでは小さいとか入らないとかいう方がいますが、そういう財布なのでそこで評価を下げるのはどうかと思います。まぁコインをどれだけ入れるとどう厚みが出るか?など、店側もわかりやすい説明をしてくれるともう少しそういった齟齬が減るんでしょうね。

高いものでもないので、味が出るとか型くずれしないようにとか全く考えずにラフに扱っています。

ポケットに入れたり、鞄にそのまま放り込んだり、カードや小銭がパンパンに入ったりと相当雑に扱った状態です。

まず、表面にボタンの形がくっきりと出てきている。

表面のカード入れの縁がやぶれ。

水に濡れたので内側のヌメ皮がシミ。

表面は結構テカテカ。

こんな感じ。もっと破けたりするかと思いましたが意外とタフに持ってくれています。

次の財布を探し中ですが、とりあえず全然使えそうなので使います。

 

コンパクトな財布はとても使い勝手が良いので、オススメです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿