公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2013年1月4日金曜日

店の味は程遠いか、一番軒のカップラーメン

名古屋で長浜らーめんといったら一番軒。

私が一番好きな店です。大学時代から行っています。

辛子高菜ラーメン、ばりかた、はりがね、替え玉、ずっとこれです。

そして、カップラーメンも発売されるほど、有名ですがカップラーメンの味は店の味には遠いですね。

麺の食感も全然違います。

普通のとんこつラーメンといった感じ。この監修というのは、メーカー側がいくつか商品を持ってきて店主がコメントをして改良していくといった形でしょうね。

店で使っている材料を使うわけでもないので、再現には限界がありますね。

カップラーメンをきっかけにでも実店舗に行かれる方が増えるといいなぁと思います。いや増えると混むから…

 

0 件のコメント:

コメントを投稿