公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2013年1月26日土曜日

休憩時間でもブーツが脱げるぞ!BOAシステム搭載 HEADスノーボードブーツ PREMIUM BOA

はい、こんにちは。
これまで、スノーボードブーツはスニーカータイプのシューレース紐で結ぶタイプを使っていました。

時代は進化しますね~。
今スポーツショップに行くと、細いワイヤーになっているのがあるではないですか!

BOAシステム搭載のブーツです。ダイヤルを締めるだけでしっかりとホールドされるというシステムです。

クイックレースシステムとも迷いましたが、こちらのダイアル式を買ってみました。
紐で結ぶタイプは部位によって締め加減の調整が出来るので、好んで使用されている方も多いです。

早速このブーツで滑ってみましたが、前のブーツよりFLEXは柔らかくなったので高速時のエッジの反応は鈍くなりましたが、履き心地は良かったです。

休憩時間にブーツを脱いでも直ぐに履ける便利さにはかないませんでした。

締め付け度合いが部位で変えられませんが、個人的には問題なく使えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿