公開メモ帳-Open Memo-ホームへ
-------------------------------------------------

2013年1月3日木曜日

PowerDirector 10でレンダリング中と出て、プレビューが遅くなった

動画編集にはPowerDirector10を使用しています。

凝った編集でなければ大体のことはできますので、問題ありません。色々と試行版も試した上での購入ですが、安定性もあり、全然落ちていません。

そんなPowerDirector 10ですが、久しぶりに編集しようと動画を取り込んだ所、プレビュー再生をしようとした時にレンダリング中と出て、プレビューが遅くなってしまいました。

どうもプレビュー画像が高画質になっていていちいちレンダするので、遅くて作業にならない。

その辺の設定が変えられちゃったのかなと思い、色々と環境設定を見てみるも、よくわからず。

そんなときはアップデートと思い、

2012-11-18PowerDirector 10 をビルド 2231 修正 

を入れた所、直りました。

最近は11が発売されたみたいで、このまま治らなかったら買わなきゃいかんのか?エンジンは変わってないから同じ現象になるだろうなぁ、どうしようと思っていましたので良かったです。

この赤い枠の所が毎回出て、全然プレビューできない↓

0 件のコメント:

コメントを投稿